2012年8月3日金曜日

Par Avion

「Par Avion」とはフランス語で「航空便」の意味だそうです。
LANCERBOOKのメンバーに、フランスに馴染み深い方が多いから選んだわけではありません。
何か、無意味な感じというか、このゆる~い感じがたまらなかったのでご紹介。


















この商品を販売しているサイト(後記)には


Eメールのアイコンで紙飛行機のシンボルがよく使われますが、
本当に「飛んで」メッセージを届けることができるお手紙ができたらステキだと思いました。
でもただ「飛ぶ」のではなく「よく飛ぶ」いや、どうせなら「すごくよく飛ぶ」紙飛行機の
お手紙をつくりたいと思いました。


とあるのですが、このEメールというデジタルツールをヒントに、
実にアナログで、何の役にも立たない商品を1200円(税別)10枚入りで売ってしまうあたりが
私にはとってもウキウキしてしまいました。


ま、自分では絶対買わないけれど、普通郵便(120円切手)で郵送できるそうなので、
これで手紙が届いたら、私は飛んで喜ぶと思います。
紙飛行機だけに・・・・・・。お後がよろしいようで。


購入できるサイト⇒HIGHTIDE DAILY DEPOT

0 件のコメント:

コメントを投稿